ストリートファッション

ストリートスナップと言うのはファッション誌の特集の中でもとても人気があるものです。最近では自分のコーディネートが載せられるサイトが人気です。それだけ自分により身近な感じの一般人のコーディネートが注目されているという訳です。

私が若い頃はこんなにインターネットが普及していなかったので、日本の雑誌の海外スナップでは情報が少なすぎていて、海外の雑誌を買いあさっていました。今ではインターネットで簡単にチェック出来るので良いと思います。情報量が膨大でどれをピックアップして良いかわからない人も多いかもしれませんが、情報はまず好きなファッション誌のサイトや有名人のブログなどでピックアップすれば同じようなファッションが好きな人の集まる情報サイトにつながっていくでしょう。

ファッション誌ではロンドン、パリ、ミラノ、ニューヨークなどでスナップが行われていますが、実はああいう写真は現地のアルバイトの人が撮ったりしているので、かなりセンスが偏った写真が出ていることがあります。その中でも勿論エディターたちがその雑誌や内容に沿うようなスタイリングを選んではいるのですが、それでも全然カッコイイスタイリングが集まっていないことがあります。現地に居る人達は本当にオシャレですが、行く場所を間違っていたりして全然良い写真が無いなと思うことはしばしばです。自分で良いインターネットサイトを探すしかありません。

オシャレな人を探すには断然ファッション系SNSです。インターネットに自分でアップしている人は勿論オシャレに興味がある人ばかりですし、SNSだと本人とコメントやメッセージを共有することができたりしてつながりが持てるので、オシャレの情報交換ができます。以前は女性ばかりでしたが、最近は男性のページも増えてきました。世界的に有名なブロガー達もほとんどの人が活用しているSNSですから、楽しくファッションを追求できるようにテクノロジーを駆使してしっかり活用してみましょう。